一週間分の簡単献立振り返り~~

今週も週末にスーパーで買い物をしてしっかり7日間お料理しました(*^^*)

夫のお弁当も毎日おかずをぎゅうぎゅうに詰めて満足そうでよかったです♪

 

実家の両親からおすすめの中華麺と焼きそば麺をもらったので、今週の晩ごはんとして美味しくいただきました~普段は次の日のお弁当とかを考えて白米が多いので、久しぶりの中華麺と焼きそばとっても美味しく感じた(^v^)

 

☆月曜日

・白米

・野菜とベーコンのコンソメ卵スープ

・豚こまとじゃがいもの甘辛炒め

・切り干し大根と小松菜人参の胡麻ナムル

☆火曜日

・白米

・焼きネギとえのきのごま味噌スープ

・じゃがいもはんぺんのチーズボール

・豚こまとピーマンのオイスター炒め

・木綿豆腐で♪小松菜と人参の白和え

☆水曜日

・白米

・崩し豆腐ときのこたっぷり中華風卵スープ

・鶏むね肉のはちみつ味噌の鶏チャーシュー

きんぴらごぼう

☆木曜日

中華麺DAY♪

・ごま味噌つけ麺

きんぴらごぼう(残りもの)

・豚こまとキャベツのスタミナ味噌炒め

☆金曜日

・白米

・大根と葉とわかめの味噌汁

・えのきで量増し!豚キムチ

・ニラ玉もやしベーコン炒め

☆土曜日

極太焼きそばDAY♪

・手作りソースの焼きそば

・ネギとわかめと油揚げの味噌汁

・切り干し大根の煮物

☆日曜日

・白米

・小松菜ベーコン卵のコンソメ味噌スープ

・小松菜と油揚げの煮物

鶏もも肉としめじのトマト煮込み

☆デザート

ホットケーキミックスで♪

・紅茶とチョコのスコーン

~~~

今週も美味しかった~~なんでも手作りの方が美味しく感じるからつけ麺や焼きそばはお店のものより美味しく感じたな~

お店に行くと2人で2000円近くかかるから、味玉作ったり、海苔を切ったりと色々な手間もなんだかんだ楽しくて、結果とっても安く済むからお得だな(^v^)

来週も暑さに負けず頑張ってお料理するぞ~~~!!