一週間分の簡単で美味しい献立~20代夫婦の手作りごはん~

今週の夜ごはん献立の振り返り~!バランスがいいことやお弁当のおかずになるものということを一番に考えて献立を作っています。主菜・副菜・汁物をバランスよく食べて、毎日ちょっとした運動を続けて、健康で元気な身体づくり(^O^)!

今週も外食やお惣菜に頼ることなく、朝昼晩手作りごはん出来ました!!

 

☆月曜日

・白米

・えのきとわかめの味噌汁

・絹豆腐のコチュマヨの照り焼きステーキ

鶏もも肉と蓮根の甘酢炒め

&かぼちゃナゲット

f:id:mukutomaron:20220203112139j:plain

☆火曜日

・白米&しらすと大葉の手作りふりかけ

・さつまいもの具沢山豚汁

・キャベツと卵とソーセージのごまマヨサラダ

・ポン酢の無水重ね煮とろみ肉豆腐

f:id:mukutomaron:20220203112154j:plain

☆水曜日

・白米

・ネギとわかめと豆腐の味噌汁

・豚こまとさつまいもの甘辛ごま炒め

・大根とこんにゃくのおかか

・ころころサイズの大学芋

f:id:mukutomaron:20220203112209j:plain

☆木曜日

・白米

・チンゲン菜とえのきの中華風春雨スープ

・豚こまと小松菜とふんわり卵のオイスター炒め

・もやしのチーズチヂミ(2人分)

f:id:mukutomaron:20220203112229j:plain

☆金曜日

・ニラトマトパスタ

・バター醤油のジャーマンポテト

・もやしとネギとレタスの旨塩卵スープ

f:id:mukutomaron:20220203112251j:plain

☆土曜日

・人参としめじの炊き込みご飯

・豚こまと白菜の生姜たっぷりスープ

・鶏大根の甘辛照り煮

・じゃがいもとはんぺんの丸めチーズ焼き

f:id:mukutomaron:20220203112359j:plain

☆日曜日

・白米

・わかめと大根の葉と皮の味噌汁

・湯かけ白菜の塩昆布和え

・さばの味噌煮&小松菜のおひたし

・もやしと豚こまのバターケチャップ炒め

f:id:mukutomaron:20220203112413j:plain

~~~

今週もたくさん作りました。毎日のお料理時間がとても楽しい(^^♪)夜ご飯で多めに作って、残った分はタッパーにつめて、次の日の夫弁当や朝昼ごはんで食べています。節約のためにお肉はできるだけ少量に抑えて、野菜でお腹いっぱいになるような献立を考えています。また来週もがんばるぞ~~(*^^)v