一週間分の簡単で美味しい献立~節約晩ごはん献立~

今週も毎日の簡単晩ごはんできました。なるべくお肉は少量で野菜やきのこで量増し!それでも満腹感を感じるように多数の食材を使ってお料理しています。今週も一週間分の節約晩ごはん献立振り返り~!

 

☆月曜日

・白米

・人参キャベツ玉ねぎのコンソメスープ

・えのきのカリッとチーズ焼き

・チンゲン菜と豚こまのオイスター卵炒め

f:id:mukutomaron:20220210140532j:plain

☆火曜日

・白米

・白菜とコーンのミルクスープ

・豚こまと小松菜のあんかけ肉豆腐

・半熟卵のシーザーサラダ

f:id:mukutomaron:20220210140623j:plain

☆水曜日

・白米

・わかめとねぎの味噌汁

・豚こまと白菜の中華風春雨煮込み

ベビーチーズのスコップコロッケ

f:id:mukutomaron:20220210140648j:plain

☆木曜日

・白米

・大根の皮とわかめの味噌汁

・小松菜とツナのナムル

・小松菜ベーコンのスパニッシュオムレツ

・えのきで量増し!豚そぼろ大根

f:id:mukutomaron:20220210140726j:plain

☆金曜日

・白米

ピリ辛!崩し豆腐とネギ椎茸のとろみスープ

・スタミナ旨だれチキン

・白菜とベーコンのマヨおかか和え

f:id:mukutomaron:20220210140746j:plain

☆土曜日

・白米

・野菜たっぷりキムチのチゲスープ

・半熟卵とブロッコリーささみのシーザーサラダ

f:id:mukutomaron:20220210140808j:plain

☆日曜日

・白米

・キャベツ人参玉ねぎの和風かきたまスープ

・ささみのエビチリ風

・市販ルーなし!

鶏肉と野菜きのこのクリームシチュー

f:id:mukutomaron:20220210140946j:plain

☆デザート

炊飯器で!

・かぼちゃのプリンケーキ

f:id:mukutomaron:20220210141018j:plain

~~~

炊飯器で作ったかぼちゃんのケーキがとっても美味しくて4日間にわたって、夫と少しずつ食べました。我が家はオーブンがないので炊飯器やトースターでよくケーキなどのスイーツを作ります。今回のかぼちゃのプリンケーキは今までの中でも上位の美味しさでした。子供の頃は特にかぼちゃが好きでも嫌いでもない存在だったけど、自分で料理をするようになり、今シーズン初めてかぼちゃを使って料理をしましたが、どの料理もなかなかの美味しさでかぼちゃがめっちゃ好きになりました(*^^*)

また来週も楽しみながら、節約晩ごはん続けていくぞ~~~!!!