一週間分の簡単で美味しい献立~毎日の手作り晩ごはん~

今週も外食やお惣菜などに頼らず毎日お料理をして節約ごはんできました。毎日献立を考えるのが楽しいなぁ(^O^)お弁当のおかずになることや、バランスのいい食事であることを考えて作っています♪

実家の父からもらったたくさんの手作り野菜達がまだ残っているので、今週ももらった野菜をふんだんに使って満腹ごはん作れました。かぼちゃ、里芋、大根、白菜、ネギ等美味しくいただきました(*^^)v

 

☆月曜日

・人参しめじの和風炊き込みご飯

・ネギと豆腐とわかめの味噌汁

・豚こまもやしの旨辛味噌炒め

・チンゲン菜と舞茸のふんわり卵炒め

f:id:mukutomaron:20220303150004j:plain

☆火曜日

・白米

・白菜えのきのニラ玉スープ

・白菜と人参と春雨の胡麻マヨポン和え

・里芋と鶏肉のこっくりバター照り煮

f:id:mukutomaron:20220303150019j:plain

☆水曜日

・白米

・たっぷり野菜と豆腐のすりごま味噌スープ

・かぼちゃとゆで卵のミートグラタン

・大根の煮物

f:id:mukutomaron:20220303150031j:plain

☆木曜日

・白米

・わかたま春雨スープ

・鶏むね肉の串なし塩焼き鳥

・えのきのうま塩ナムル

f:id:mukutomaron:20220303150045j:plain

☆金曜日

~豪華DAY~

・白米

ミニトマトと野菜のカレー風味の卵スープ

・小松菜とエリンギのバター醤油炒め

・ローストビーフ&即席オニオンたれ

 &茹でブロッコリー&マッシュポテト

f:id:mukutomaron:20220303150101j:plain

☆土曜日

・エリンギと玉ねぎのコンソメ醤油パスタ

・野菜たっぷりユッケジャンスープ

紫芋クリームチーズ和え

・とろとろ味染み大根の卵あんかけ

f:id:mukutomaron:20220303150117j:plain

☆日曜日

・白米

・えのきとわかめの味噌汁

・丸ごとピーマンのおかか炒め

・えのきで量増し!甘辛豚つくねマヨ

・無限白菜(うまだれおかか和え)

f:id:mukutomaron:20220303150150j:plain

☆デザート

・炊飯器で!もっちりリンゴの紅茶ケーキ

f:id:mukutomaron:20220303150223j:plain

~~~

今週もがんばった~~いっぱい作ると疲れるけど、夫がどの料理も「うまい!うまい!」って言ってもりもり食べてくれるから、作った甲斐ある~ってなります。毎日のお弁当も美味しいようで、嬉しくて疲れなんて吹っ飛ぶ(^^♪

来週も張り切って作っていくぞ~~~!!!