~新婚夫婦の節約晩ごはん献立~

あと一週間ほどで今年もおわりますね~今年の残りの日数も外食することなく、しっかり料理をして節約できそう~~夫弁当は明日で終わり!!もう少しがんばるぞ~!!

 

 

一週間分の晩ごはん献立振り返り~

もやしにお世話になった週でした。

あとはいつもの"えのき様"でかさ増し料理!

 

 

☆月曜日

・白米

・芯まで使用"キャベツと人参のコンソメスープ"

・エリンギ入りコリコリ塩豚つくね(大葉)

鶏もも肉ともやしの甘酢炒め

f:id:mukutomaron:20211223122358j:plain

☆火曜日

・白米

・崩し豆腐と椎茸の和風かきたまスープ

・さつまいもと蓮根のねぎだく中華和え

・肉巻きピーマンのバター醤油照り焼き

 &中華風味玉(6時間漬け)

f:id:mukutomaron:20211223122417j:plain

☆水曜日

・白米

・絹豆腐とえのきのとろみ焼きネギ塩スープ

・市販ルゥなし!具沢山クリームシチュー

・鶏むね肉と大葉チーズの丸め焼き

f:id:mukutomaron:20211223122430j:plain

☆木曜日

・白米

・もやしレタスえのきのとろとろ中華スープ

・しめじと舞茸のガーリックバター醤油ソテー

 &なめ茸入りだし巻き卵

・豚こま白菜のとろ~り旨塩煮

f:id:mukutomaron:20211223122458j:plain

☆金曜日

・シーフードミックスで!魚介のトマトパスタ

・白菜の胡麻マヨおかかの無限サラダ

・かぼちゃのポタージュ

f:id:mukutomaron:20211223122520j:plain

☆土曜日

・白米

・大根の葉とわかめ豆腐の味噌汁

・じゃがいもと少量合いびき肉のミートグラタン

・もやしと豚こましめじのバターケチャップ炒め

f:id:mukutomaron:20211223122554j:plain

☆日曜日

・わかめとしらすの炊き込みご飯

・野菜盛りだくさん豚汁

・とろとろ大根と生姜のうま塩煮

・えのきで量増し!チーズin甘辛豚つくね

・ピーマン人参椎茸の中華風そぼろチャプチェ

f:id:mukutomaron:20211223122610j:plain

~~

最近は料理が特に楽しくて夕方になるのが待ち遠しいほど!たくさん作って夫のお弁当や朝ごはんに食べるので、朝も昼もバランスのいいご飯を食べれて健康!来年も節約満腹料理を作って、旅行いけるといいな~(^O^)/