一週間分の簡単で美味しい献立~毎日の手作り晩ごはん~

簡単節約晩ごはんの振り返り~~

今週も一週間しっかりとバランスのいい食事で節約料理ができました~(^v^)

 

☆月曜日

・さつまいもの炊き込みご飯

・ネギと豆腐とわかめの味噌汁

・もやしと鶏ひき肉のチーズチヂミ

・豚こまのガーリックニラたま

f:id:mukutomaron:20211216144036j:plain

☆火曜日

・白米

・野菜盛沢山のさつまいも豚汁

・なすと鶏むね肉の甘酢炒め

紫芋とゆで卵のポテサラ風

f:id:mukutomaron:20211216144051j:plain

☆水曜日

・白米

・豆腐ときのこの和風かきたまスープ

・バター醤油の粉ふきジャーマンポテト

・えのきで量増し!チーズin甘辛豚つくねバーグ

f:id:mukutomaron:20211216144103j:plain

☆木曜日

・白米

・椎茸と玉ねぎの和風卵スープ

・キャベツと豚ひき肉のコク旨豚骨風春雨炒め

・豚こまとなすのさっぱりオイスター酢炒め

f:id:mukutomaron:20211216144117j:plain

☆金曜日

・柔らか鶏むね肉の親子丼

・豆腐となめこの味噌汁

・豚こま小松菜もやしの中華炒め

ブロッコリーのチーズおかか和え

f:id:mukutomaron:20211216144130j:plain

☆土曜日

(日中お出かけしたので少なめ晩ごはん)

・ソーセージとしめじのクリームパスタ

・えのきで量増し!鶏団子の具沢山スープ

f:id:mukutomaron:20211216144141j:plain

☆日曜日

・白米

・大根の葉とわかめ豆腐の味噌汁

手羽元と大根のホロホロ参鶏湯

・じゃがいものだしバター醤油蒸し

f:id:mukutomaron:20211216144201j:plain

~~~

えのきはひき肉のかさ増しに毎回使える"めちゃくちゃ助かる家庭の味方!"えのきをお肉と同量いれてもちゃんとお肉感があるし、そのおかげで少ないひき肉で十分なおかずができてほんとにありがたいえのき様様です。

今年も残り2週間ですが、最後まで節約してバランスよく満足感のあるご飯を作れるように頑張ろうと思います(*^^*)