野菜をたくさん食べる我が家の食卓~新婚夫婦の毎日ごはん~

野菜をたくさん食べることは当たり前ですがとても健康にいいです(^O^)毎日の夜ごはんではなるべく多くの野菜を使ってバランスのいい食事を心掛けています!

 

今週も一週間献立振り返り~~

食後のデザートも楽しみの一つで、簡単な手作りお菓子を食べています!今週は3種類作りました~~~(*^^*)

 

☆月曜日

・白米+博多明太子

焼肉屋さん風のわか玉スープ

・豚こまのホイコーロー

・里芋のごま味噌煮っころがし

f:id:mukutomaron:20220407140233j:plain

☆デザート

紫芋の餡入りみたらし団子

f:id:mukutomaron:20220407140320j:plain

☆火曜日

・白米

ピリ辛の豆腐とネギの卵スープ

・小松菜のペッパー卵炒め

・鶏むね肉の甘酢マヨチキン

ミニトマトベビーチーズのマリネ

f:id:mukutomaron:20220407140340j:plain

☆水曜日

・白米

・オニオンベーコンスープ

・湯かけ白菜の塩だれナムル

・えのきで量増し!豆腐ハンバーグ

f:id:mukutomaron:20220407140357j:plain

☆木曜日

・切り餅でおこわ風!炊き込み五目ごはん

・さつまいもの具沢山豚汁

・崩し豆腐と小松菜のおかか醤油マヨサラダ

・豚こま大根の生姜焼き

f:id:mukutomaron:20220407140418j:plain

☆デザート

・きな粉たっぷり豆乳プリン

f:id:mukutomaron:20220407140513j:plain

☆金曜日

・とろとろあんかけの天津飯

・ベーコントマト玉ねぎのコンソメ卵スープ

・えのきとわかめの中華サラダ

・鶏むね肉の鶏チャーシュー

f:id:mukutomaron:20220407140534j:plain

☆土曜日

・豚骨ラーメン(博多土産)

・白菜とツナのごま味噌サラダ

・たっぷりキャベツのミルクスープ

f:id:mukutomaron:20220407140556j:plain

☆日曜日

・白米

・シーフードミックスの海鮮チゲ風スープ

・チンゲン菜ときのこのふんわり卵炒め

・豚こまとブロッコリーオイスター炒め

f:id:mukutomaron:20220407140629j:plain

☆デザート

ホットケーキミックスで!

チョコチャンククッキー

f:id:mukutomaron:20220407140710j:plain

~~~

今週はデザートが充実!!みたらし団子も豆乳プリンもチョコクッキーも全部美味しかったな~~意外とこういうものも買うと結構な値段するから、作ることでかなり節約になります!!コンビニスイーツをやめて手作りお菓子に切り替えたことで、節約だけでなく身体にもいい!!無駄な添加物や過剰な砂糖が入らないので健康的♪作ってて楽しいしいいことだらけです!!

また来週もがんばるぞ~~~(*^^)v