一週間分の簡単夜ごはん~もりもり食べて健康元気~

簡単夜ごはん献立振り返り~!秋は野菜もきのこも豊富でうれしい~(*^^*)!夫と2人で、今日の出来事を話しながら、手作りごはんを食べる時間とても幸せです。

今週は夜ごはん作りがとても楽しくて張り切って作っていました。山芋さつまいもレンコンじゃがいも等は、特に”秋”ということでより美味しく感じる野菜です(^^)!満足感もあるので毎日満腹で幸せでした。ですが、食べ過ぎで太りすぎないように日々のストレッチやヨガは念入りにして気を付けようと思います(>_<)

 

☆月曜日

・白米

・もやしとキャベツの卵スープ

・山芋のバター醤油ステーキ

・なすと鶏もも肉の照り焼き

f:id:mukutomaron:20211111122503j:plain

☆火曜日

・白米

・豆腐とわかめの味噌汁

・パリパリチキンとアボカドディップソース

&ウインナーとピーマンの粒マスタード炒め

f:id:mukutomaron:20211111122516j:plain

☆水曜日

~定期恒例の麺類消化DAY~

・小川製麺のとびきりそば300グラム

・豆腐とツナとコーンの海苔もち焼き

・油揚げの巾着たまご

f:id:mukutomaron:20211111122527j:plain

☆木曜日

・白米

・油揚げとわかめの味噌汁

・じゃがいもと豚こまのトンテキ

・シーザーサラダ

・旨辛さばのコチュ煮&小松菜のお浸し

f:id:mukutomaron:20211111122540j:plain

☆金曜日

・炊飯器で!シーフードカレーピラフ

・小松菜油揚げの白だし豆乳スープ

・アボカド入りシーザーサラダ

・きのこデミソースの玉ねぎハンバーグ

・大学芋のミックスナッツ和え

f:id:mukutomaron:20211111122557j:plain

☆土曜日

・白米

・えのきとわかめの味噌汁

・人参のツナマヨマスタード和え

・はんぺんで量増し!鶏ミンチのナゲット

&マヨ醤油ソース&ピリ辛マヨ味噌ソース

・砂肝のネギ塩だれがけ

f:id:mukutomaron:20211111122630j:plain

☆日曜日

・白米

・野菜もりもりコンソメスープ

・甘酢れんこんチキン

・なすとピーマンの甘味噌そぼろ炒め

f:id:mukutomaron:20211111122640j:plain

~~~

今週もがんばった~~~

金曜日はなんだか特別な感じで、「夫よ、一週間よく頑張った!!」という労いの気持ちから、めちゃくちゃ張り切ってハンバーグ作ったりする日もあります。お弁当用に残す必要もないから思いっきり食べれて嬉しい金曜日♪いつも”美味しい美味しい”と言ってもりもり食べてくれるから、私ももっと頑張ろうという気になります(^v^)