一週間の簡単手作り夜ごはん!~具だくさんで健康的な食事を~

今週の夜ごはんは具だくさん!!

色んな食材を使って

満腹感と満足感を得られました(^^♪

少しずつお弁当用としてタッパーに残して

お弁当も冷凍食品やお惣菜を一切使わず

全部手作りなので健康的♪

主婦歴半年のまだまだ初心者ですが

お料理楽しくて毎日わくわくです(^O^)

 

☆月曜日↓

・白米

・えのきたっぷり鶏団子の中華スープ

(チンゲン菜・人参・しいたけ)

・銀鮭と舞茸のバタぽんソテー

人参しりしりツナマヨ、粒マスタード

・下味冷凍!鶏むね肉と玉ねぎの味噌漬け焼き

f:id:mukutomaron:20210916123110j:plain

☆火曜日↓

・白米

・鶏団子の中華スープ(昨日の残りもの)

・豚こまと小松菜エリンギのガーリック炒め

・レタスの豚バラ巻き~トマトソースがけ~

・ほうれん草のクリームグラタン

f:id:mukutomaron:20210916123136j:plain

☆水曜日↓

・カレー風味の醤油焼きそば

(じゃがいも、人参、玉ねぎ、ウインナー)

・ベーコンとじゃがいも玉ねぎのミルクスープ

・なすと鶏ひき肉のハサミ照り焼きf:id:mukutomaron:20210916123147j:plain

☆木曜日↓

・白米

焼肉屋さん風!わか玉スープ

・よくばり!マーボー春雨トマト豆腐

・タルタルチキン(鶏もも肉

f:id:mukutomaron:20210916123156j:plain

☆金曜日↓

・とうもろこしの炊き込みご飯

・ネギとわかめの味噌汁

・鶏むね肉のおろしポン酢煮

・大根きゅうりのツナマヨサラダ

f:id:mukutomaron:20210916123215j:plain

☆土曜日↓

・白米

・ほうれん草のミルクスープ

手羽元と大根のすっぱ煮&味玉

・はんぺんとチーズのふわふわナゲット

f:id:mukutomaron:20210916123236j:plain

☆日曜日↓

・白米

・野菜たっぷりかきたまスープ

(キャベツ、ベーコン、えのき、青梗菜、人参)

・ズッキーニときのこのガーリックシュリンプ

ハニーマスタードチキン

&やみつきキャベツ(しらす、海苔)

f:id:mukutomaron:20210916123302j:plain

~~

今週は冷蔵庫のもの一掃できました(^O^)

どんどん作れるものが増えてうれしい!

来週もがんぞるぞ~!!