【ポテサラ&チキントマト煮】きょうのごはん☆

きょうの簡単レシピは、切って煮込むだけの

とっても美味しいチキンのトマト煮&ポテサラです♪

 

 

☆きょうのごはん

 

チキントマト煮は夫の大好物の一つ!

きょうは金曜日なので、

好物トマト煮で1週間の疲れを癒します(^O^)

 

 

 

f:id:mukutomaron:20210709121616j:plain

 

①白米

後にトマト煮にぶっかけて、簡単リゾット風にします♪

 

②チキントマト煮

鶏もも肉、玉ねぎ、キャベツ、しめじ、ミニトマト

家にあるものでぐつぐつ煮込みました!

最後にたっぷりチーズをかけて完成☆

 

③ポテサラ

レンチンしたじゃがいもをつぶして

塩もみしたきゅうり、

熱湯8分のゆで卵、

トースターでこんがり焼いた厚切りベーコン

を一緒に混ぜて作りました!

 

 

 

ポテサラは工程が複数あるけど

一回で大量に作って、お弁当のおかずに

しています!

トマト煮は次の日にリゾットにして

食べると格別ですよね~~

 

きょうも夫の

「これ、美味すぎ!!!」

獲得です(^v^)☆