【簡単手作りお菓子】オーブンがなくてもできました(^^♪

ここ最近の手作りお菓子!

トースターやレンジで簡単に作れました!

買ったものより健康でヘルシーだし

なによりとっても美味しい(^v^)

平日は夜ごはんの後のデザートとして

休日は15時のおやつとして欠かせない時間です♪

どれも簡単に作れて大満足(^O^)

 

☆レンジで簡単!スイートポテト

耐熱のタッパーを使用!オレオが余っていたので少量の牛乳と混ぜながら潰してスイートポテトの土台にしました♪さつまいもはレンジで柔らかくし潰して、バター、牛乳、卵、砂糖と混ぜてレンジで温め、粗熱を取り、冷蔵庫で冷やして完成♪

f:id:mukutomaron:20210922105217j:plain

 

☆トースターで!簡単ガトーショコラ 

板チョコ、卵、牛乳、薄力粉、バターを混ぜて型に流し入れトースターで10分~12分程焼いて完成♪

夫の誕生日ケーキに作りました。濃厚でとろける美味しさ!夫もとっても喜んでくれました(^O^)

f:id:mukutomaron:20210922105237j:plain

 

☆ぷるぷるもも缶ゼリー

コロナワクチン2回目摂取の前日に自分用ゼリーとして作りました。副反応は軽い症状でしたが、さっぱり食べやすいももゼリー作っててよかった~~

f:id:mukutomaron:20210922105244j:plain

 

☆絹豆腐で!もっちりココアドーナツ

絹豆腐は万能!!ホットケーキミックス、絹豆腐、牛乳、ココアパウダーをポリ袋でもみ混ぜて、袋の下角をハサミで切り、ドーナツ型に絞り出して、トースターで10分程焼いて完成♪もっちり食感で満腹感あって美味しかったです!

f:id:mukutomaron:20210922105255j:plain

 

☆炊飯器で!バナナケーキ

これもホットケーキミックスを使用!バナナ2本、牛乳、ホットケーキミックスをバナナを潰しながら混ぜて、油を塗った炊飯器に流し入れ、通常炊飯して炊き上がれば完成♪冷凍保存して、休日のおやつとして食べています(^O^)

バナナの風味ともちもち食感がやみつきです♪

f:id:mukutomaron:20210922105320j:plain

 

☆ミルクプリンとみかん缶の2層ゼリー

下はみかん缶のみかんゼリー!ゼラチンを混ぜ入れ冷蔵庫で冷やし固めて、4時間後にミルクプリンを固めて2層ゼリーにしました。2つの味で飽きずに食べられました~

f:id:mukutomaron:20210922105347j:plain

 

週に1回~2回お菓子を作って

1週間かけて美味しく食べきります。

食後のデザートがあるとすごく嬉しい♪

手作りだから体にもいいし

安心で大満足です(^v^)