節約晩ごはん(*^^*)一週間分の献立振り返り~

今週は主菜にお肉を使わない肉なしDAYを2回実施しました~

たまにはお肉なしのヘルシーな節約料理も作って食費を調整しています!

仕事終わりの夫でもなるべく物足りなさを感じないようにボリュームを持たせる工夫でしっかりお腹いっぱいになってもらいます!(笑)

 

 

 

節約晩ごはん1週間分振り返り~~~(^O^)!

 

 

☆月曜日

・白米

・シーフード入りの具沢山ちゃんぽん風スープ

・ほうれん草とミニトマトの簡単キッシュ

・もやしのおかか醤油和え

☆火曜日

・白米

・きのこと人参と玉ねぎのバターコンソメスープ

手羽元の甘辛バターのローストチキン

&キャベツとカニカマとゆで卵のマカロニサラダ

・ほうれん草ともやしと人参のナムル

☆水曜日

・白米

・生姜香る白菜と豚肉と豆腐の旨だしスープ

・じゃがいもと人参とちくわのきんぴら

・厚揚げとキャベツのカレーチーズ炒め

・かぶらのツナ塩昆布サラダ

☆木曜日

・白米

・お揚げと豆腐のキムチチゲスープ

・豚こま大根の生姜炒め煮

・ほうれん草とちくわの胡麻風味卵炒め

☆金曜日

・白米

・もやしと大根の皮入りピリ辛わか玉スープ

・千切りキャベツにどっさり鶏むね肉の油淋鶏

・塩もみ白菜のおかかマヨサラダ

☆土曜日

・レンジで鶏むねチャーシュー入りあったかお蕎麦

・余った白滝と人参と椎茸のチャプチェ風

・厚揚げと白菜のだし煮

☆デザート

豆腐とホットケーキミックスで♪

・豆腐のサクサククッキー

&業スーのミックスベリー&ミックスナッツ

☆日曜日

・青菜漬けの卵チャーハン

・少量豚こま入りの野菜具沢山サンラータンスープ

・かぶらと小松菜の鶏そぼろあんかけ

ブロッコリーとちくわのツナマヨ塩昆布和え

~~~

東北の実家の父が作った家庭菜園のものすごく大きいかぶらを送ってもらったので、初めてのかぶら料理を作りました。かぶのサラダはさっぱりで食べやすく夫にも好評で、日曜に作った鶏そぼろあんかけはほっこり優しい味でとっても美味しかったです。ものすごく大きいかぶらはまだ残っているのでスープに入れたり工夫して消化していきます!

今週もしっかり7日間作って節約になりました~

来週も節約料理がんばるぞ~~~