【きょうの簡単レシピ】☆レンチンでえのきカレー☆

 

色々なレシピサイトで、鍋を使わずレンジでカレーを完成させているのをみて、我が家でも初レンチンカレーをしてみました!15分程で完成してとっても簡単なのに、めちゃくちゃ美味しい!!きょうは”バター香るふわふわ卵のえのきカレー”です(^v^)☆

 

 

 

レンチンカレーをたべてみて

 

こんなに手軽で簡単に作れて

 

しかも味がとっても美味しくてびっくり!!

 

やる気のない日にピッタリです!

 

 

付け合わせのおかずは

 

もやしとピーマンが残っていたので

 

ソーセージと炒めて

 

もやしのナポリタン風に♪

 

弁当のおかずにもなるし

 

もやしのシャキシャキ感が最高!

 

スープはレンチンえのきカレーで

 

使わなかった下えのきを使い、

 

ニラのかきたまスープにしました!

 

きょうはえのき大活躍レシピです(*^^*)

 

 

 

☆きょうのメニュー

 

f:id:mukutomaron:20210729142701j:plain

 

①レンチンでふわふわ卵のえのきカレー

タッパーは1100mⅼを使用!

玉ねぎ、えのき、みじんニンニク、豚ひき肉、

カレールー2片、ケチャップ、中濃ソース、砂糖、お水、

等をいれてレンチンする!

熱いうちにバターを入れて混ぜ、

しっかりとカレールーを溶かしたら完成!

卵は耐熱容器にマヨネーズ、とろけるチーズ、牛乳をまぜて

レンチンする!ふわふわ卵ができたらカレーにトッピング♪

 

②もやしのナポリタン風炒め

ピーマン、ソーセージ、もやしを炒めて

ケチャップやソースをで味付けし完成!

仕上げに粉チーズをかければナポリタン風に♪

 

③えのきのニラ玉スープ

カレー用で残ったえのきを4cm幅に切り茹でる。

鍋にお湯、鶏がらスープの素、醤油、酒を入れ

えのきを煮込む。溶いた卵をいれて、浮いてきたら

かき混ぜる。火を止めてニラをいれ

さっと混ぜて完成!

 

 

~~~

 

初めてのレンジて作るカレーは

 

めちゃくちゃ美味しいのに

 

洗い物がタッパーだけで簡単!

 

ひき肉が少なくても刻んだえのきが

 

お肉感があり、満足できました~

 

カレールーがまだ残っているので

 

また違うレンチンカレーレシピを

 

作りたいと思います(^O^)☆