一週間分の手作り夜ごはん~簡単ヘルシー献立~

節約の基本は”自炊”!!

毎日楽しく作って、美味しく食べて、楽に節約できています。

ここ最近はコンビニやファミレス、カフェにも行ってないので出費が減り、旅行のための貯金ができています(^O^) 

今週も毎日手作り夜ごはん&夫用お弁当つくれました♪

 

☆月曜日

・梅しらすとわかめの混ぜご飯

・ベーコンともやしの豚骨風スープ

・大根と豚こまのこってり味噌炒め

・ツナとトマトときゅうりの中華和え

f:id:mukutomaron:20211014133910j:plain

☆火曜日

・白米

・しいたけと水菜のすまし汁

・手作りごまだれのレタスサラダ

・少量豚こまとピーマン人参春雨のチャプチェ

・豚肉となすのさっぱりネギだれがけ

f:id:mukutomaron:20211014133919j:plain

☆水曜日

・バター醤油香る!!とうもろこしご飯

・ねぎとわかめとえのきの味噌汁

・もやしとコーンのしゃきしゃき豚つくね

・豚こまナスピーマンの甘味噌炒め

・焼き大学芋のきな粉がけ

f:id:mukutomaron:20211014133946j:plain

☆木曜日

・白米

・豆腐とわかめの味噌汁

ピリ辛きゅうりの塩昆布和え

・山芋れんこんのヤンニョムチキン

・キャベツと豚こまの塩レモン炒め

f:id:mukutomaron:20211014133953j:plain

☆金曜日

・トマト缶と豆乳のポークストロガノフ

・大根人参のコンソメスープ

・豚こまと小松菜もやし人参の生姜醤油炒め

f:id:mukutomaron:20211014134003j:plain

☆土曜日

盛岡冷麺風そうめん

・豆腐入り鶏団子のネギスープ

f:id:mukutomaron:20211014134021j:plain

☆日曜日

・白米

・豆腐とキャベツとわかめの味噌汁

・じゃがいもズッキーニのカレー粉炒め

・てりたまガーリックポーク

f:id:mukutomaron:20211014134104j:plain

 

~~

まだまだ対して上手ではない料理だけど

毎日「美味しい美味しい!!」って夫が言ってくれるから、もっと上手になろう!!頑張ろう!!って思えるな~~

毎日の献立考える時間がとても楽しい(*^^*)

もっともっと自炊記録がんばるぞ~~~