一週間分の簡単晩ごはん~20代夫婦のリアルご飯~

肌寒い日が続き、ぽかぽかホッとする物を食べることが多くなってきました~我が家には夏に送ってもらった”そうめん”や”そば”がまだ沢山あるので、週1~2で麺類消化DAYをつくり、せっせと食べています(^O^)今週も手作り晩ごはん頑張りました~

冷凍庫のなかに小分けにして保存していた野菜が残っていたので、夏野菜から少しずつ調理してしっかり食べきりました!

 

☆月曜日

・コーンと豚こまのバター醤油混ぜご飯

・大根人参青菜のお吸い物

・レタスとミニトマトのシーザーサラダ

・特大ミートボールのクリーム煮

f:id:mukutomaron:20211118120456j:plain

☆火曜日

~大量そばの消化DAY~

・小川製麺とびきりそば300グラム

・大根人参青菜のお吸い物(前日の残り)

・キャベツのコク味噌炒めナッツ添え

・塩バター肉じゃが

f:id:mukutomaron:20211118120508j:plain

☆水曜日

・白米

・ネギとわかめの味噌汁

・レンジで簡単!坦々風もやし

・タラのガーリックムニエル

&さつまいもと蓮根の甘酢がらめ

f:id:mukutomaron:20211118120532j:plain

☆木曜日

・白米

・もやしとえのきと豆腐の酸辣湯スープ

・なすと豚こまのにんにくオイスター炒め

&中華風味玉(半日漬け)

・冷凍ゴーヤのキムチ炒め

f:id:mukutomaron:20211118120553j:plain

☆金曜日

~余ったそうめん消化DAY~

・豚ミンチとキムチの豆乳入り坦々そうめん

・冷凍ゴーヤと木綿豆腐のチャンプルー

&なすと薄切りベーコンのチーズ炒め

f:id:mukutomaron:20211118120626j:plain

☆土曜日

・下味冷凍!野菜もりもりバターチキンカレー

ホットケーキミックスのハニーチーズナン

・マイルドなクッパ風スープ

f:id:mukutomaron:20211118120635j:plain

☆日曜日

~日中お出かけしたので簡単料理~

・白米

・えのきと豆腐で量増し!豚団子のキムチ鍋

・蓮根チップス

f:id:mukutomaron:20211118120643j:plain

~~~

今回は業務スーパーで購入した特大キムチをふんだんに使ったキムチレシピが多かったです。生姜をたっぷり入れて、身体がポカポカになりました。

今回初めて蓮根チップスを作りましたが、めちゃくちゃ美味しくてすぐなくなってしまい、もっと作ればよかった~と後悔(>_<)

今週は簡単料理ばかりでしたが、夫も満足してくれてよかった~また来週もがんばるぞ~(^v^)!!!