一週間分の節約晩ごはん献立(*^^*)

一週間分の節約手作り晩ごはん振り返り(^v^)

なるべく安い食材で無駄なく、美味しく食べれるような献立を心掛けています。主婦歴8ヶ月ですが、今まで一度もお惣菜やお弁当に頼らず、手作りご飯と夫のお弁当を作れています。やればやるほど楽しいお料理はすごい!毎日楽しく作って大満足(*^^*)!

なるべく多くの食材を少しずつ使い、お肉が少なくても満腹になるように、具だくさんスープやスタミナ料理をつくることが多いです♪スープ類は多めに作り、翌日の朝ごはんや夫のお昼のお弁当として持たせています。お弁当にスープがつくと、より豪華になるので毎日大喜びしています(^^)

 

☆月曜日

・白米

・キャベツトマト玉ねぎのコンソメスープ

・半熟卵とダブル粉チーズのポテトサラダ

・鶏むね肉となすの甘辛ガーリック炒め

f:id:mukutomaron:20211104113551j:plain

☆火曜日

・白米

・椎茸と長ネギのかきたまスープ

・豚こまトマトのふわふわ卵のスタミナ炒め

・じゃがいものキムチーズグラタン

f:id:mukutomaron:20211104113535j:plain

☆水曜日

・少量豚こまのハヤシライス

・キャベツとソーセージのミルクスープ

・もやしと豚こまの塩あんかけ

・すりごまたっぷりコク旨きゅうり

f:id:mukutomaron:20211104113646j:plain

☆木曜日

・白米

・長ネギとわかめの味噌汁

・レンジで!なすのとろとろ煮浸し

・ヘルシー!砂肝のネギ塩だれがけ

・絶品!絹豆腐のバタポンステーキ

f:id:mukutomaron:20211104113720j:plain

☆金曜日

・白米

・ソーセージと玉ねぎじゃがいものポタージュ

・タラのガーリックバタームニエル

・やみつきピリ辛きゅうり

・ニラ玉もやしあんかけ

f:id:mukutomaron:20211104113741j:plain

☆土曜日

・ニラとトマト缶のパスタ(家事ヤロウレシピ)

・大根としめじのコンソメスープ

f:id:mukutomaron:20211104113753j:plain

☆日曜日

・カレー風味のタコライス

・もやしと人参の中華スープ

f:id:mukutomaron:20211104113805j:plain

 

土日は時間がなかったので簡単にできるものにしました!久しぶりに食べるパスタはやっぱり美味しい(^O^)タコライスは初めて作ってみたけど、絶品の味でご飯が進みました。残った分は月曜日の夫弁当につめました。喜んでくれてよかった~~

また来週もがんばるぞ~~~