一週間分の晩ごはん献立~20代夫婦の節約ごはん~

食費はだいたい2万円弱!買い出しは週末に行き、野菜類が安い産直とお肉類が安い近所のスーパーと調味料関係が安い業務スーパーをその都度冷蔵庫の残り具合をみて、必要なところへ買いに行っています(*^^*)

結婚して夫婦になり一緒に住んで半年が過ぎ、買い出しのルーティンが決まり、無駄買いが完全になくなりました♪無理なく節約できてうれしい!!

今週も全部手作りの簡単で美味しく健康的なご飯を作れました(^O^)

 

 

☆月曜日

・白米

・ネギとわかめの味噌汁

・やみつききゅうりの塩昆布和え

・白ネギたっぷり塩だれチキン(鶏もも肉

・豚こまとなすの黒酢照り炒め

f:id:mukutomaron:20211021122214j:plain

☆火曜日

・白米

・もやしとキャベツのかきたま中華スープ

・豆腐のにんにくバターステーキ

・玉ねぎたっぷり豚こまの生姜焼き

f:id:mukutomaron:20211021122254j:plain

☆水曜日 ~そうめん消化DAY~

夏頃両親が送ってくれた大量そうめんの消化DAY(笑)

・トマトきゅうりツナ缶のさっぱり塩だれそうめん

手羽元と大根と煮卵のお酢のさっぱり煮

f:id:mukutomaron:20211021122359j:plain

☆木曜日

・ポークミルクカレー(豚こま、玉ねぎ等)

・スタミナたっぷり豚ニラもやし

手羽元と大根と煮卵のお酢のさっぱり煮

 (前日の残りもの)

f:id:mukutomaron:20211021122414j:plain

☆金曜日

・白米

・人参としいたけのかきたま汁

・生姜でぽかぽか 豚こま大根の甘辛煮

・えのきで量増し 鶏ひき肉の塩つくね

f:id:mukutomaron:20211021122444j:plain

☆土曜日

・余った白米で キムチ雑炊

・豚こまキャベツズッキーニの旨塩スープ煮

・半熟ゆで卵と厚切りベーコンのポテトサラダ

f:id:mukutomaron:20211021122509j:plain

☆日曜日

・白米

オイスターコチュジャンのあんかけ半熟味玉

・キャベツと人参の中華風春雨スープ

・鶏むね肉となすのデミグラス風

f:id:mukutomaron:20211021122527j:plain

~~~


基本的に平日は主菜副菜等はお弁当のおかずになるか考えながら作っています♪毎日の夫弁当も手作りのものだけを詰め、冷凍食品やお惣菜をいれたことはありません。健康で美味しく満足のいくご飯になるように、主婦初心者ながら日々考えて、これからも楽しくご飯作りをしていきます(^O^)♪

 

夫の『これ美味すぎ!!!』を聞くために今日も頑張るぞ!!!