一週間分の簡単で美味しい献立

節約するには自炊が基本!

夫との二人暮らし毎日の夜ごはんは

 

楽しく簡単に作って、美味しく完食です(^^♪

今週の夜ごはんの振り返り!

 

☆月曜日

・はんぺんのウナギ風丼ぶり

・わかめと豆腐の味噌汁

・豚こまとキャベツの塩だれ炒め

・ほうれん草とかにかまの和え物

f:id:mukutomaron:20210902112936j:plain

☆火曜日

・白米

・きのこたっぷり酸辣湯スープ

・レタスの肉巻きレンジ蒸し

 &ネギ塩だれ

鶏もも肉の甘酢たれ和え

f:id:mukutomaron:20210902113006j:plain

☆水曜日

・ネギトロしらす丼

・水菜のすまし汁

・ささみとキャベツの味噌和え

・ソーセージとブロッコリー

 じゃがいものケチャマヨ炒め

f:id:mukutomaron:20210902113215j:plain

☆木曜日

キャベツ大量消費DAY!

・白米

・キャベツとえのきわかめの味噌汁

トマトスープのロールキャベツ

・きゅうりの水菜のさっぱりお酢和え

・豚こまと野菜たっぷり回鍋肉

f:id:mukutomaron:20210902113237j:plain

☆金曜日

・白米

・銀鮭のクリーム煮

 (ブロッコリーじゃがいも玉ねぎ)

・レタスと春雨の中華スープ

f:id:mukutomaron:20210902113254j:plain

☆土曜日

・えのきたっぷりカレー

 ふわふわ卵乗せ

・小松菜の卵スープ

・やみつきキュウリ

f:id:mukutomaron:20210902113314j:plain

☆日曜日

友人にいただいたホットサンドメーカー

をはじめて使ってみました!

・2種類のホットサンド

 BLTサンド&アボカドしらすチーズ

・野菜たっぷり鶏もも肉のトマト煮込み

(ズッキーニ、ブロッコリー、玉ねぎ等)

・やみつきキャベツしらす和え

f:id:mukutomaron:20210902113327j:plain



今週も節約しながらたのしくお料理できました。

きょうもがんばるぞ~!