節約晩ごはん(*^^*)一週間分の献立振り返り~

がっつりだけど節約できる量増しお料理で今週も乗り切りました(*^^*)

もやし、厚揚げでボリュームアップの晩ごはんになりました~

 

 

 

~今週の買い足しお肉~

・豚こま肉大パック

・豚ひき肉

・豊潤ソーセージ

・鶏むね肉(先週より引き続き)

 

 

☆月曜日

・白米

・しめじと豆腐とネギの和風とろ玉スープ

・チンゲン菜とカニカマの中華だしナムル

・豚こまのガーリックニラもやし

☆火曜日

・白米

・わか玉春雨スープ

・デリ風ごぼうと人参のツナマヨサラダ

・もやしで量増し!豚ニラもやし団子(餃子風)

☆水曜日

・白米

・たっぷり野菜のお酢多めサンラータンスープ

・豚こまキャベツと厚揚げのスタミナ味噌炒め

・かぼちゃとソーセージのハニーマスタード炒め

☆木曜日

・白米

・小松菜と椎茸の白だし卵スープ

・えのきで量増し!麻婆なす

・厚揚げときのこの照り焼き

☆金曜日

・白米

・人参キャベツしめじのコンソメ卵スープ

・なすとミニトマトのツナチーズ焼き

・鶏むね肉とかぼちゃのケチャマヨ炒め

☆土曜日

・白米

・長ネギと椎茸と崩し豆腐のとろみだしスープ

・切り干し大根とわかめの胡麻サラダ

・セレブすぎるハンバーグ(頂きもの)

&目玉焼き

ミニトマトベビーチーズのオリーブ和え

☆日曜日

・白米

・わかめとネギと豆腐の味噌汁

・キャベツと卵とカニカマのマカロニサラダ

・豚こまとじゃがいものトンテキ風

~~~

マカロニは初めて買いましたが、マカロニサラダとても美味しく夫も大絶賛してくれました(^O^)安いわりにボリュームでるのでまた作ろうと思います。お弁当のおかずにも最適でした♪次はミネストローネスープに入れてみようかな~

今週もしっかり自炊して無駄使いもせず節約して過ごせました(*^^*)

また来週もお料理がんばるぞ~~!!!