~毎日の手作り晩ごはん~1週間分の献立振り返り~♪

お盆休みで外食が増えたので、先週から毎日自炊を復活しています♪やっぱり自分で作るのは楽しく健康的(*^^*)なるべく野菜多めにを意識してお料理しました~

 

 

一週間分の献立振り返り~~~

 

☆月曜日

・白米

・サバ缶の野菜ときのこのカレーコンソメスープ

・豚こまと小松菜の生姜炒め

きんぴらごぼう

☆火曜日

・白米

・わかめとネギと豆腐の味噌汁

・豚こまときのこのケチャップ炒め

ごぼうのごま照り焼き

☆水曜日

・白米

・野菜のバターコンソメスープ

ハッシュドポテト

・豆腐ハンバーグきのこソースがけ

&人参のラぺ

☆木曜日

・白米

・きのこともやしと豆腐のピリ辛スープ

・たっぷりキャベツと鶏むね油淋鶏

・小松菜と人参の白和え

☆金曜日

・ネギ豚塩そうめん

・もやし人参ニラの中華風ツナナムル

・豚こまキャベツのとろ玉オイスター炒め

☆土曜日

・白米

・野菜ときのこのちゃんぽん風スープ

・豚こまの味噌肉じゃが

・小松菜と崩し豆腐のおかか醤油マヨサラダ

☆デザート

・おからパウダーのココア蒸しパン

&スイートポテトケーキ

☆日曜日

・白米

・わか玉春雨スープ

・キャベツ人参かにかまの粒マスタードサラダ

・豚こまピーマンのにんにく味噌炒め

・小松菜ごぼう人参のツナサラダ

~~~

今週はごぼうの登場が多かったです。栄養豊富でお弁当のおかずにも最適なのでちょくちょく買っています♪

まだまだ暑さが残るので毎朝のヨガと筋トレ、バランスのいい食事、良い睡眠を心掛けて健康に過ごすぞ~~~また来週もがんばろ~~~