野菜で量増し!ガッツリだけど節約晩ごはん~1週間献立~

節約食材で量増しをしてガッツリだけど節約できる晩ごはんを作りました~(^O^)

4月から更に色んなものが値上げしており家計に大打撃ですが、それでも美味しいご飯を作って疲れて帰ってくる夫を喜ばせたいという気持ちで毎日ご飯作り頑張っています☆

 

 

 

今週も冷凍保存しておいたふるさと納税の返礼品の牛肉とむきエビを使用!

あとはいつもの豚こま肉と鶏むね肉♪

 

~1週間献立振り返り~

 

 

☆月曜日

・白米

・豆腐とお揚げとえのきのネギごま味噌汁

・小松菜と油揚げの煮びたし

・じゃがいもたっぷりの牛肉入り肉じゃが

なめ茸入りだし巻き卵

☆火曜日

・白米

・大根キャベツ人参とお揚げの具沢山味噌汁

・キャベツとエリンギと豚こまのスタミナ炒め

・かぼちゃとツナのクリーミーサラダ

☆水曜日

・白米

・千切り野菜のほっこり白だしスープ

・たっぷりもやしと豚こまのキムチマヨ炒め

・小松菜と豆腐とちくわの卵とじ

☆木曜日

・白米

・キャベツと人参と豆腐のサンラータンスープ

・鶏むね肉と大根の生姜たっぷりだし煮込み

・切り干し大根とお揚げの煮物

☆金曜日

・白米

・小松菜とネギとカニカマのとろみ卵スープ

・むきエビ入りのマカロニグラタン

・ちくわとごぼうの甘辛炒め

☆土曜日

・白米

・少量豚こまと豆腐と野菜のキムチチゲスープ

・やみつき大根漬け

☆日曜日

・市販のルゥで♪豚こま肉のポークカレー

・豆腐と椎茸とネギのすまし汁

・無限白菜のおかかサラダ

・じゃがいもとはんぺんの磯部焼き

~~~

週末に夫がマラソン大会に参加し初出場でいい成績を残したので、お祝いで今日の夜何食べたい?と聞いたら「カレーが食べたい!!」と言ったので日曜日はポークカレーになりました(*^^*)カレーとなると2杯、3杯は当たり前に食べるのでたっぷり作ります!まだまだ若い夫氏(笑)

大根や白菜もまもなくスーパーに並ばなくなるのであるうちに食べておこうと、冬野菜を楽しんでいます♪

来週も1週間ご飯作りがんばるぞ~~~!!!