一週間分の手作り夜ごはん~野菜たっぷりまんぷく飯~

一週間の夜ごはん振り返り!たくさんの食材を少しずつ使って満腹感を得られました(*^^*)残りは次の日以降の夫のお弁当につめています!

 

☆月曜日

しらすとわかめの混ぜご飯

・ねぎと豆腐の赤味噌

・かりかり豚こまとなすのポン酢だれ炒め

・水切り絹豆腐とレタストマトのサラダ

 &手作りシーザードレッシング

・鮭とエリンギのバター醬油ソテー

f:id:mukutomaron:20210930114841j:plain

☆火曜日

・白米

・野菜たっぷり中華スープ

・キャベツとベーコンしめじの粒マスタード炒め

・鶏むね肉のヤンニョム風チキン

・はんぺんの豚バラ巻

f:id:mukutomaron:20210930114913j:plain

☆水曜日

・白米

・玉ねぎトマトじゃがいものミネストローネ

・キムチのきゅうりの韓国風和え

・下味冷凍!豚ロースの味噌漬け

 &とろとろなすのバターソテー

・薄切り大根の豚こま生姜焼き

f:id:mukutomaron:20210930114942j:plain

☆木曜日

・白米

・野菜と豆腐たっぷりチゲ風スープ

・レタスとミニトマトのサラダ

 &手作りシーザードレッシング

・鶏むね肉の旨辛チキン(コチュジャン

 &なめ茸の卵焼き

・なすと豚こまのさっぱり炒め

f:id:mukutomaron:20210930115007j:plain

☆金曜日

・しめじたっぷりハヤシライス

・レタスとミニトマトのサラダ

 &手作り和風ごまドレッシング

・前日スープアレンジ!チゲスープ

f:id:mukutomaron:20210930115017j:plain

☆土曜日

・白米

・ねぎとわかめえのきの味噌汁

・水切り絹豆腐のレタスとミニトマトサラダ

 &手作りフレンチドレッシング

・ニラたっぷり豚キムチ

・豚こまともやしのうまだれ蒸し

f:id:mukutomaron:20210930115208j:plain

☆日曜日

・鮭ときのこの炊き込みご飯

・豆腐とわかめの味噌汁

・レンジで!なすの煮浸し

・鶏ももともやしのにんにく韓国煮

f:id:mukutomaron:20210930115231j:plain

 

5品以上作った日は疲れてくたくたになるけど

作ってて楽しいし満足!

明日は何つくろうかな~~

今日は何食べたいかな~~

って考える時間が楽しくて仕方ない(^^)/

食べ過ぎた翌日はストレッチやヨガ

簡単な筋トレをして消化させています!

健康第一!!!

きょうも元気に頑張るぞ(^v^)