GW連休明けのダイエット&鶏むね肉メインの節約晩ごはん献立!!

GWでは1年ぶりに山形の実家に帰省しました~。両親も嬉しかったようで毎日これでもかってくらいたくさん食べて1週間の滞在でみるみる体重が増加(._.)まぁそれでも久しぶりに食べる母のごはんが本当に美味しくて、母の味を感じられてよかったなぁと思います。

 

たくさん食べて夫も私も少しぷっくりしてきたので、帰宅後今まで以上にヨガや筋トレに力を入れて頑張っています!

 

~毎日のルーティン~

・朝起きたらコップ1杯の白湯を飲む

・夫のお弁当作り&夫用朝ごはん準備

・夫を送り出し、とにかく動いて掃除&洗濯

・ヨガとストレッチを10分

・マインドフルネスを10分

・朝ごはんは野菜を中心に食べる

・筋トレ(日によって違う)

~今日は夕食後に夫とスクワットDAY~

☆夫は片足だけで起き上がるピストルスクワット・・・左右4セット

☆私はゆっくり身体を上げ下げするノーマルスクワット・・・3セット

 

運動とヨガとマインドフルネスをしてストレス発散しながら無理なくダイエットを続けています!

タンパク質を摂るために今週は鶏むね肉週間でほとんどのメインは鶏むね肉!!節約にもなるので一石二鳥でした(^v^)飽きないように色んな味付けをしました♪

 

☆月曜日

・白米

・野菜たっぷりの優しいコンソメスープ

・わかめともやしのオイマヨかにかまサラダ

・豚こまとじゃがいものBQQソテー

・チンゲン菜と油揚げのあんかけ炒め

☆火曜日

・白米

・チンゲン菜と崩し豆腐のとろみ中華スープ

・長芋とエリンギのバター醤油ソテー

・鶏むね肉のハニーマスタードソースがけ

☆水曜日

・白米

・キャベツ人参ソーセージの卵スープ

・水菜とトマトのさっぱりサラダ

・レタスの外葉とソーセージの卵炒め

・豆腐とえのきで量増し!

ミートボールのトマト煮

☆木曜日

・白米

・ネギとえのきと豆腐のごま味噌スープ

・小松菜とソーセージのコンソメ卵炒め

・鶏むね肉のヤンニョム風

・コロコロさつまいもの大学芋

☆金曜日

・白米

・トマトとネギのサンラータンスープ

・半熟卵のポテトサラダ

・鶏むね肉の甘辛ガーリック照り焼き

・崩し豆腐と小松菜のおかか醤油マヨサラダ

☆土曜日ランチ

・チョコ入り絹豆腐のもっちりパン

☆土曜日

・白米&自家製なめたけ

なめこと豆腐とわかめの味噌汁

蒸し鶏とトマトのキムチ和え

・えのきのもっちりカリカリ焼き

・厚切りベーコンともやしのニラ玉炒め

☆日曜日デザート

・絹豆腐のチョコレートスコーン

☆日曜日

・白米

・たっぷり野菜のカレー風味スープ

・もやしと蒸し鶏の中華風サラダ

・鶏むね肉と長芋のバター醤油炒め

~~~

栄養バランスを考えてGW明けもサボらずしっかり作りました~~毎日腹八分目を意識して、無理のない健康的な生活で少しずつ身体を絞れていければいいな~~

来週も運動にご飯作りにがんばるぞ~~~(*^^*)