つわりが終わり無性にがっつり系が食べたくて、、、1週間分の手作り夜ごはん♪

つわりがほぼ一段落して無性にがっつりしたものが食べたくなり、食べたいもの・作りたいものをひたすら作って食べました(>_<)さっぱりしたものやサラッと食べられるものが食べたい日もあれば、ガッツリの濃い味系(ソースたっぷり焼きそば等)が食べたくなったり、、、日によって違うのでなんだか不思議な感じでした~。

 

 

 

GW明けでまだまだ休み気分が抜けきらず、なんとなくぽわ~~んとしていますが、体調も変わらずお腹の赤ちゃんも順調に育ってくれているようです(^^♪

よかったよかった~

 

今日はつわり後に作ったリアル1週間分の夜ごはんを振り返り~!

料理がストレス発散になるので作っていて楽しかったです(*^^*)☆

 

 

~~~1週間献立振り返り~~~

 

 

☆月曜日

初のサバの竜田揚げ作りました!!

・白米

・もやしと人参とふんわり卵の酸辣湯スープ

・サバのカレー竜田揚げ

ブロッコリータラマヨ和え

・板こんにゃくと切り干し大根の煮物

☆火曜日

・白米

・たっぷりキャベツと卵の春雨中華スープ

・木綿豆腐とミニトマトのシソポン酢サラダ

・じゃがいもとチーズのスパニッシュオムレツ

・えのきのコンソメから揚げ

☆水曜日

・白米

・とろとろ玉ねぎのバターミルクスープ

・豚こまと玉ねぎの味噌大葉炒め

&人参のオリーブチーズラぺ

・千切り大根の塩昆布漬け

☆木曜日

無性に食べたくなったオム焼きそばDAY!!

・屋台風のソース焼きそば&薄焼き卵

・とろろ昆布と豆腐とネギの味噌汁

・ちくわの磯部揚げ

・チンゲン菜の胡麻おかか和え

☆金曜日

砂肝に大ハマりしました!!

・白米

・ネギ塩わかめスープ

・タラモサラダ(レンジで♪)

・砂肝のネギ塩レモンだれがけ

☆土曜日

日中お出かけしたので簡単に♪

・少量豚こま入りのキムチ雑炊

・ちくわともやしの胡麻マヨ和え

・レタスと人参とわかめのチョレギ風サラダ

☆日曜日

節分時に食べれなかったキンパ!やっと作れた日!!

・牛肉とたくわんと野菜ナムルのキンパ

&きゅうりとツナマヨ納豆の細巻

・とろろ昆布と豆腐とえのきの味噌汁

・もやしと厚揚げとニラのオイスター炒め

・レタスときゅうりとトマトのサラダ

&めんつゆ生姜ドレッシング

~~~

ガッツリDAYが多かった週でした~特に念願のキンパ!食べた瞬間美味しい!!ってなりました。我が家に巻きすがなかったのでキッチンペーパーで代用!少しいびつですが初めてにしては上出来と夫にも大絶賛されました(*^^*)

さすがに日曜日は色々作りすぎて2時間半ほど立ちっぱなしで疲れたけど美味しい夜ご飯ができて大満足でした♪

 

来週も掃除に料理に体重管理頑張るぞ~~~!!!