【朝トレ&マインドフルネス】効率的な休息日☆

前日に中強度の運動をしたら、オーバートレーニングにならないように休息日をつくっています(*^^*)!きょうは運動おやすみ♪~ヨガ・マインドフルネスで癒しの時間~

 

 

 

前日に中強度の運動ノーマルスクワット

 

をしたので、

 

きょうはマインドフルネスを中心に

 

ヨガやストレッチをして

 

ゆっくり癒しの休息日(^v^)

 

ヨガやストレッチには

 

筋肉の緊張をほぐしたり

 

血流が良くなり肩こり首こり等の解消

 

リラックス効果を高める

 

など様々な良い効果があります!

 

毎日太陽礼拝のヨガを始めてから

 

血行がよくなったおかげで

 

肩こりや首こり等の

 

身体の凝りが気にならなくなりました!!

 

初心者のわたしでもヨガは

 

難しい動作やしんどい動きが少ないので

 

覚えやすくて続けやすいです♪

 

最初は上手にできなくても

 

まずは呼吸を意識して

 

リラックスすることが大事☆

 

無理のない範囲で少しずつ始められるので

 

とってもおすすめです(*^^*)

 

 

 

☆きょうのメニュー

 

①マインドフルネス 10分

 

②ヨガ 太陽礼拝 5回

 

③ヨガ 三角のポーズ 左右2回

 

④ヨガ がっせきのポーズ

股関節の柔軟性をアップさせる効果や

骨盤のゆがみの調整にも効果があり!

 

⑤前屈 30秒程×3セット

左右片足ずつ→両足

それぞれ呼吸を意識してゆっくり行う!

 

⑥マインドフルネス 5分

 

 

~~~

 

きょうのメニューはゆっくり無理せず

 

リラックスをして行うことを

 

意識しました!

 

血流がよくなると

 

身体の重み・だるさ が解消されて

 

身も心も元気になります(^v^)

 

きょうも一日がんばるぞぉ!!!