【朝トレメニュー】きょうもスッキリ☆スクワットDAY

きょうは定期的に行うスクワット!!スクワットのおかげで体力がつき、代謝が良くなり痩せ体質になれました!!おすすめのダイエット法です(^v^)

 

きょうも普段通りに

 

目覚めのマインドフルネスで始まり

 

スッキリスタートです♪

 

そしてきょうはスクワットDAY

 

スクワットを始めてから身体にとって

 

いいことばかりです!

 

以前は色んなダイエット

(多くは食事制限)

 

をしてきましたが、

 

一時的に体重を減らすことはできるけど

 

食事を我慢することで

 

ストレスはたまるし、結局リバウンド、、

 

そんな繰り返しでした(泣)

 

そんなとき夫に教えてもらった

 

スクワットが効果抜群!!

 

3日に一回ノーマルスクワット

 

10回×3セットする!

 

もちろん食事制限もなく

 

好きなだけ食べていい!

 

スクワット中はとにかくしんどいけど

 

終わった後の達成感がすごく気持ちいい!

 

ごはんも気にせずしっかり食べていいことや

 

運動時間が10分足らずで終わることが

 

とても気楽で今まで続けられました!

 

現在でもリバウンドすることなく

 

体形キープできています♪

 

スクワットの威力恐るべし、、

 

おすすめなので試してみてね(*^^*)♪

 

 

 

☆きょうの運動メニュー

 

①マインドフルネス 5分

 

②ヨガ 太陽礼拝 5回

 

③ヨガ 三角のポーズ  左右2回ずつ

 

④ストレッチ 前屈 10呼吸×3セット

 

⑤ノーマルスクワット 10回×3セット

ゆっくり上体を下げ、3秒キープしゆっくり

上体を上げるを繰り返す! 

1セット終了後は60秒休憩し、すぐ次のセットへ!

 

⑥ヒップリフト 10回×3セット

1セット目は右足をあげて10回!

2セット目は左足をあげて10回!

3セット目は両足床につけて10回!

太ももの裏、おしり、おなかに効きます!

 

⑦マインドフルネス 10分

 

 

~~~

 

きょうの運動はハードだったので

 

マインドフルネスを長めに行い

 

リフレッシュしました!

 

血流が巡り、身体も心もスッキリです♪

 

しっかりごはんを食べて

 

きょうも元気いっぱいがんばるぞ!!!

 

(^O^)!!!!